令和3年(2021年)6月 №1057
公式サイト(pdf)
紫波ネット総合版
前へ ≪ page12 ≫
(12ページ)
町長室から こんにちは
紫波町長 熊谷 泉
 新型コロナウイルスワクチン接種が当町でも始まりました。65歳以上の人の接種は7月中に終える予定ですが、かなりのハードスケジュールとなっています。紫波郡医師会の先生方、スタッフの看護師、事務の方々に全面協力をいただいており感謝申し上げます。
 町内の65歳以上の高齢者は今年1月1日時点で1万882人となっており、約8割の人が2回接種を受けると仮定して、延べ1万8600回分の接種を想定しています。
 必要なワクチンは確保できますので、多少順番が遅くなっても心配しないでください。当面はサン・ビレッジ紫波での集団接種を先行させて、町内医療機関での個別接種に移行します。個別接種の日程などは、後日、広報などでお知らせしますのでお待ちください。
 懸念されたコールセンターの混雑ですが、予約初日は電話のつながりにくい時間があったものの、大きな混乱はなく終了しました。半数を超える方々がインターネット予約に協力いただいたおかげです。インターネット予約は24時間可能ですので、家族に手伝ってもらい予約するのも一つの方法です。
 基礎疾患がある人を含めた64歳以下の人への接種については、65歳以上の人への接種終了後に行います。
順次案内をしますのでお待ちください。まずは慌てずにご対応をお願いします。
(広報広告のサンプル) 眼鏡屋目明かし堂
当店のコロナ感染の予防対策
オガール店に遠隔の眼鏡測定機を導入しました!
日詰店に除菌するエアコンを設置しました!
感染予防の「抗菌レンズ」、
「曇りにくいレンズ」が好評!
iPadを利用して、遠隔測定で眼鏡測定します。
ここをタップして 音声で説明を お聞き下さい
http://meakashi.com QRコードをタップすると
Webサイトが開きます。
当店はしっかり感染対策を行っております。
眼鏡屋 目明かし堂
有限会社 佐藤時計店
オガール店 019-672-5572
日詰店 019-676-2838
オガール店は 紫波中央眼科の 東隣です



copyright© Shiwa.tv all rights reserved.